「ほっ」と。キャンペーン

フェルト花のリース

お花がほぼ作り終わりました

どう並べてリースにしようか悩み中

b0367447_15440405.jpg

とりあえず並べて…なんだか

もっさり(ㆀ˘・з・˘)

本物のリース作りの本には

中心になる花を5個くらい決めて置きましょう。
すると丸いサークルねイメージが崩れません。

って書いてありましたが、どうやら失敗してるみたい(-.-;)y-~~~

b0367447_15440457.jpg

下半分に大きな花を置いて

上は空けとくか?

b0367447_15440563.jpg

下に大きな花をおいて、上には残った小花を配置してみる…

右上のピンクのポンポンが浮いてるなぁ…

b0367447_15440671.jpg

ポンポンを黄色に変えて

色を統一してみた(゚∀゚)

配置は無限大ですね

もう少し悩んでみる事にします╰(*´︶`*)╯♡



にほんブログ村テーマ ・☆・自己満♪ハンドメイド・☆・へ
・☆・自己満♪ハンドメイド・☆・

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ handmade** 大好き!へ
handmade** 大好き!

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
# by hadumimai | 2017-02-20 15:36 | フェルト | Comments(0)

一足先に春の準備🎶

講談社より発売されている

フェルトで作る花モチーフ92

より


PieniSieni先生の色レシピで作り始めました(●´ω`●)



まずは100均のフェルトで練習して
b0367447_19394067.jpg


次は指定のフェルトとカラーで
b0367447_19394141.jpg

フェルト買いすぎた感があったけどすぐに無くなりそう

今までブログやツイッターで作品観て、どうやって組み立てられてるの?(ㆀ˘・з・˘)
って所が解決!
このレシピ本は買う価値有りです!

まだまだ作り途中だけど
b0367447_19394232.jpg



どうやって飾っていこうか

シュミレーション╰(*´︶`*)╯♡
b0367447_19394205.jpg

リースにつけたり…

b0367447_19394385.jpg

額につけたり…

楽しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡


フェルトの切れ端も沢山出ますが
b0367447_19394443.jpg

綺麗(●´ω`●)



にほんブログ村テーマ ・☆・自己満♪ハンドメイド・☆・へ
・☆・自己満♪ハンドメイド・☆・

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ handmade** 大好き!へ
handmade** 大好き!

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
# by hadumimai | 2017-02-12 19:30 | フェルト | Comments(0)


福岡の西にあります福岡市博物館でフィンランド展開催中

夜勤帰りに行ってきました(´∀`)


エーリックブルーンの原画がある!!

もう、それだけで1400円払う価値あり(゚∀゚)

動物愛護のポスターで有名なアザラシちゃんの原画も来日しておりました
b0367447_23534088.jpg

思わず物販でカード購入

ポスター売って欲しかったなぁ

あと個人的に好きなシャケとイクラのポスター笑
b0367447_23534015.jpg



ムーミンのアラビアカップの原画も展示あり

お客様も次々

可愛いー❤️の連発

私もしっかりムーミンブースでキャーキャー言ってきました(´∀`)はぁーん❤️

高いって分かってるんやけど物販でムーミンカップを手に取って、悩んでしまった。


私は知らなかったんですが

ヘイニリータフフタさんという形の作品が素晴らしかった
b0367447_23534167.jpg


このポストカードの作品

間近でずっーと見ていたい気持ちになりました

吸い込まれる感じ。


たぶん作品展示数はそんなに多く無いと思いますが凄く満足。

デザイナーチェアーに座るブースもあり、人生で絶対買えないで有ろう椅子にも座れました(^ν^)
学校に採用されてる椅子が私は1番座り心地が良かった(´∀`)
あんな椅子で生活送れたら幸せ

b0367447_23534245.jpg

いくつかカード購入してきたので
何処に飾ろう?

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

にほんブログ村テーマ 九州ローカル情報へ
九州ローカル情報

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





[PR]
# by hadumimai | 2017-01-29 23:37 | 買い物 | Comments(0)

八角井桁完成

無事完成
b0367447_20491109.jpg


新年ですし、いつもと違う作り方をしてみました
b0367447_20491219.jpg

見えないように玉止め

今年は少し綺麗に作れるように研究していきたいと思います(╹◡╹)

あ、恒例の裏
b0367447_20491340.jpg




にほんブログ村テーマ ・☆・自己満♪ハンドメイド・☆・へ
・☆・自己満♪ハンドメイド・☆・

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ handmade** 大好き!へ
handmade** 大好き!

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[PR]
# by hadumimai | 2017-01-07 20:44 | 刺繍 | Comments(0)

29年初刺繍 八角井桁


新年明けましておめでとうございます(╹◡╹)♡

今年初刺繍は「刺し子」にしました
b0367447_22364878.jpg

…新年からのクリスマスカラー( ´_ゝ`)

そうです、昨年クリスマスには出来上がっている予定だったやつです_(:3 」∠)_

にほんブログ村テーマ ・☆・自己満♪ハンドメイド・☆・へ
・☆・自己満♪ハンドメイド・☆・

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ handmade** 大好き!へ
handmade** 大好き!

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by hadumimai | 2017-01-02 22:30 | 刺繍 | Comments(0)

ほんのちょっとした手作りを記録に残したくて始めました。