人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行⑥ホテルの近くで行けるところ


2日目の九份観光後、ホテルの帰り道をかねて
寧夏夜市
に行きました。
ここでは、雑誌などで紹介されている
•おこわおにぎり
•ライスドック
•牡蠣とエビが包まれてフライになったやつ笑
台湾旅行⑥ホテルの近くで行けるところ_b0367447_19453889.jpg

をスタンダードに頂き。˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

夜市を歩いて危なくないのか?って行く前は思っていたんですが…

日本や韓国とちがって台湾は本当に

酔っ払いがいない!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

素晴らしい!!

絡まれない!!!

逆に日本人が酔いちくれて、失礼な事をしないか本当に心配しています。
昔タクシーの運転手さんに日本人酔っ払いが暴力振るったとかありましたよね?

韓国みたいに、いきなり
「韓国来たら韓国語で話せよ」とか絡まれないませんし。
素晴らしい台湾。
日本人も見習いたい国民性だと私は思いました




最終日の朝
12時チェックアウトまで自由時間

台湾の朝ご飯といえば「鹹豆漿」
おぼろ豆腐的なものです
これをまだ食べていなかった!
台湾旅行⑥ホテルの近くで行けるところ_b0367447_19453966.jpg

(画像お借りしました。http://guide.travel.co.jp/article/7958/)

でも…良く紹介されている阜杭豆漿や青島豆漿店に行くのは少し面倒だったため
徒歩圏ないの四海豆漿大王をAちゃんが検索で見つけてくれました!
グッジョブ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
台湾旅行⑥ホテルの近くで行けるところ_b0367447_19454057.jpg



場所は⇧こちら。
ホテルから直ぐです
レビューによると朝6.7時に行くと混雑しないとあります。
朝早起きして美術館の横を通りながら、町中アートを楽しみつつ朝散歩…

中で食べるか持ち帰るか聞かれ
ジェスチャーで中で食べると伝えると伝わりました。

日本語メニューと紙をくれるのでセレクトして
先にお会計。
商品を受け取り
台湾旅行⑥ホテルの近くで行けるところ_b0367447_19454063.jpg

Aちゃんご所望の豆花もあったので頂きました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
やばい…めちゃ美味しい
地元のひともひっきりなしにやって来てる
本当に美味しいお店みたい。

台湾立つ前にもう一回小籠包を味わいたくて
このお店では小籠包や包子もあり頼めたため
台湾旅行⑥ホテルの近くで行けるところ_b0367447_19454114.jpg



台湾旅行⑥ホテルの近くで行けるところ_b0367447_19454249.jpg

頂きました。これまた美味しい!
あっさりスープで正直朝に食べるにはもってこいの小籠包でしたね!
2日目の朝に行った冠京華とは味が違います。冠京華はどちらかというと、コッテリ。夜や昼に食べたい小籠包。

他のお店の小籠包も食べ比べしたいなぁーと後ろ髪引かれながらホテルへ帰り、出発前まで少し休憩。

11時頃に少し外に出て
台湾旅行⑥ホテルの近くで行けるところ_b0367447_19454300.jpg


50嵐の仙草ミルクティを飲んでお迎えを待ちました。



にほんブログ村テーマ 台湾 / 中華民国へ
台湾 / 中華民国

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





by hadumimai | 2016-11-17 17:33 | 台湾旅行

ちょっとした手作りとミニマムに近づくための記録

by まい